サウナに入るだけで見違えるほどの美人に!サウナにハマる本当の理由

こんにちは。

サトシです。

 

 

 

最近、サウナ流行ってますよね!

 

 

 

あなたは行ったことありますか?

 

 

 

北川景子さん、菅田将暉さん、田中圭さん、

桜井日奈子さん、広瀬すずさんなど、

肌が綺麗な芸能人がサウナにハマっています!

 

 

 

 

実はサウナは美肌になるために絶大な効果を

もたらしてくれるんです。

 

 

 

もし知らずにずっとサウナに入らずにいたら、

顔色の悪いブツブツ肌のままかもしれません…。

 

 

 

今日はサウナが肌にもたらす効果を教えます!

 

 

 

1.肌荒れ・ニキビ改善

 

 

あなたはストレスで肌が荒れていく経験をしたことはありますか?

 

 

 

その原因は、ストレスによって交感神経が優位になり、

その状態が長く続くことで自律神経が乱れ、

 

肌のバリア機能が低下して、

肌荒れしやすい肌になってしまうんです。

 

 

サウナに入ることで、交感神経と副交感神経の

バランスを整えてくれるため、

肌のバリア機能を正常に戻すことができます。

 

 

 

2.くすみ・毛穴汚れ改善

 

 

サウナに入浴すると血行がよくなり、

血色の悪い顔色の悪さが改善されます。

 

 

また、大量の汗をかくことで毛穴に詰まった汚れだけでなく、

 

疲労物質を排出することができるため、

 

 

毛穴に詰まった角栓、疲れ顔を改善することができます。

 

 

 

また、肌の生まれ変わりを表す

「ターンオーバー」が促進されることで、

古い角質を排出して新しい肌に生まれ変わるんです!

 

 

美しい若い女性を押しながらブルーのスカーフ風 - 解放感 ストックフォトと画像

 

 

 

健康的に肌を綺麗にできるなんて

サウナは良いことづくしですね!

 

 

 

 

ただ、気を付けてほしいことが1つあります!

 

 

これを守らないと、

せっかく入ったサウナが逆効果になり、

余計に肌トラブルを進めることになります。

 

 

 

それは、

 

肌の保湿をすることです!

 

 

 

 

サウナに入った後は通常よりも肌が

乾燥しやすくなっているため、

保湿をして乾燥を防ぎましょう!

 

 

 

どうでしたか?

 

 

あなたの肌トラブルに当てはまる項目ははありましたか?

 

 

肌の保湿、水分補給に注意して

まずは地元のサウナに駆け込みましょう!

 

 

肌の保湿についてはまたどこかでお伝えしたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。