カラオケで楽しくニキビ改善しよう!

こんにちは。

サトシです。

 

 

あなたはカラオケが好きですか?

 

 

 

カラオケに行くと気持ちがすっきりして楽しくなりますよね。

 

 

 

コロナが流行しだしてからあまり行っていない人も

多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

実は、カラオケには肌トラブルを

改善する効果があるんです!

 

 

今日はカラオケで得られる美肌効果を紹介します。

 

 

1.顔色・くすみの改善

 

 

あなたはカラオケで歌うとき、腹式呼吸を意識しますか?

 

意識しないと、つい喉で歌ってしまいますよね。

 

 

 

しかし、腹式呼吸でカラオケを一曲歌うと、

100m走ったのと同等のカロリーを消費します。

 

 

 

 

また、腹式呼吸で歌うと運動と同じように

血管の収縮が行われます。

 

血管が収縮すると、血液循環が促進され、

血液の循環が滞っているのが

原因で、悪くなっている

顔色やくすみを改善することができます!

 

 

 

2.ニキビ・肌荒れの防止

 

 

「カラオケに来て人前で歌うの緊張する」

 

そう思う人もいるのではないでしょうか?

 

 

しかし、その緊張感が重要です!

 

 

人前で歌う緊張感と、歌い終えた後のリラックス感が

自律神経を程よく刺激し、

 

自律神経の乱れが原因で起こる肌荒れ・ニキビを

防止することができます!

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

カラオケに行って楽しく歌うだけで

美肌の手助けにもなるなんて、

一石二鳥ですよね!

 

 

逆に、カラオケにも行かずストレスをため続ければ、

心身ともにボロボロで取り返しがつかなくなることも…

 

 

まずは30分仕事や学校の帰りなどに

行ってみることから始めてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。