生野菜の食べすぎは肌荒れの元!肌荒れ改善食品とは

こんにちは。

サトシです。

 

 

 

あなたは現在ダイエットをしていますか?

 

 

ダイエットをするとき、

野菜をどのくらい食べていますか?

 

 

 

 

「私は毎日野菜たくさん食べてるから大丈夫!」

 

 

 

 

 

今日はそう思っているあなたに

警報です!

 

 

サイン, 注意, 警告, 危険, 安全性, 黄, シンボル, アラート

 

 

実は、その野菜の取り方、

 

 

 

かえって肌に負担を

かけているかもしれません。

 

 

 

今日は、普段たくさんの

野菜を食べている人が

陥りやすい落とし穴について

話していきます!

 

 

 

 

この記事を読み終えたあなたは

もうこれ以上野菜で

肌を傷つけることがなくなり、

 

 

 

健康的な美肌に近づくことができます!

 

 

 

 

 

 

野菜はたしかに、美肌に必要な栄養素が

たくさん詰まっています。

 

 

 

あなたは生野菜ばかり

たくさん摂取していませんか?

 

 

f:id:waribashi14:20220118175053p:plain

 

 

生野菜には不溶性食物繊維の

セルロースが多く含まれています。

 

 

 

人間はセルロースを分解する

酵素を持っていないので

 

腸に負担がかかり、

肌にダメージを与えてしまうんです。

 

 

 

 

なので、

生野菜の取りすぎには注意してください!

 

 

 

 

「じゃあ、もう生野菜は食べなきゃいいの?」

 

 

 

 

そういうわけではないんです。

 

 

 

ややこしいですよね(笑)

 

 

 

 

要は、バランスの良い食事を

すればいいんです。

 

 

 

 

あなたは、

 

「ヘルシーだから」

 

生野菜ばかり食べていませんか?

 

 

 

 

 

生野菜はかさが多く、

食べている量のわりに

栄養を摂取できません。

 

 

 

それで、生野菜だけを食べて

おなかいっぱいになったとします。

 

 

 

 

それでは食物繊維過多だけでなく

肌に必要な他の栄養素を摂取できず、

肌荒れに繋がってしまうんです。

 

 

 

 

 

そこで、

腸内環境を整えるための

大事な食材3つを

紹介していきます!

 

 

 

 

1.水溶性食物繊維

大麦、熟した果物、海藻類、こんにゃくなど

 

2.オリゴ糖

 

3.善玉菌(ビフィズス菌、乳酸菌など)

芋、豆、キノコ類、キャベツ、果物、海藻類など

 

 

 

これらは、腸内に住んでいる

善玉菌そのものの摂取と、

善玉菌のえさとなる成分です。

 

 

 

 

腸内の善玉菌が増えることで

腸内環境が整い、

 

・便秘になりにくい

・下痢になりにくい

・免疫力が上がる

・太りにくくなる

 

などの効果を得ることができます!

 

 

 

 

痩せる目的で野菜ばかり食べていた

あなたも、腸内環境を整えるだけで

太りにくくなり、美肌にもつながるんです!

 

 

 

 

 

ダイエットで生野菜ばかり

食べていたあなた、

 

 

今日から変わるチャンスです!

 

 

 

 

・生野菜の食べすぎを控える

 

・腸内環境を整える

 

 

この2つを意識するだけで

ダイエットと美肌の両方を

手に入れることができちゃいます!

 

 

 

ダイエットと美肌の両方を

考えているあなた!

 

 

 

まずは食事から見直してみてください!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。