タバコが努力を無駄にしている!喫煙が肌に及ぼす悪影響

こんにちは。

サトシです。

 

 

あなたは普段タバコを吸いますか?

 

シガレット, 煙, 燃えるタバコ, 喫煙, 灰, ニコチン, 中毒

 

肺にダメージを与えていると知りつつ、

つい吸ってしまっていますよね。

 

 

 

そのタバコ、肌荒れも引き起こしていますよ!

 

 

毎日食生活に気を使い、

スキンケアと運動を頑張っていても、

 

タバコがその努力を簡単に

無駄にしている可能性があるんです。

 

 

また、あなたは禁煙をしようとした

経験はありますか?

 

 

タバコには中毒性があるため、

途中で断念してしまう方が

多いのではないでしょうか。

 

 

 

そこで!

 

今日は、タバコをつい吸ってしまうあなたが

明日から禁煙するようになる情報を

特別に教えちゃいます!

 

 

 

日焼けと喫煙の影響 双子で比較 : 今年は一から出直してフルマラソン再挑戦!と思ったけれど全く走らず登山ばかり

 

 

上の画像を見てください。

 

これは、外国のある双子の写真です。

 

 

左が禁煙者、右が喫煙者なのですが、

言わずとも差は歴然ですね。

 

 

 

タバコに含まれるニコチンの影響で、

血管が収縮されて酸素が

肌に届きにくくなります。

 

 

 

 

 

また、タバコを吸うとビタミンCが

消費されてしまいます。

 

 

 

一日に摂取するビタミンC100mgは、

タバコをたった2本吸うだけで

消費されてしまうんです!

 

 

f:id:waribashi14:20220102213926p:plain

 

ビタミンCを壊されると、シミの原因となる

メラニン色素を抑えられず、

 

 

肌のハリに欠かせないコラーゲンを

作ることができなくなってしまいます。

 

 

更に、タバコを吸うとしわが長く、

深くなることも分かっています。

 

 

 

 

このままタバコを吸い続けていると、

あなたの肌はどんどん汚くなって

鏡を見られないほどみじめな姿になります。

 

 

 

 

ここまでタバコを吸うデメリット

ばかり話してきましたが、

 

タバコを止めるモチベ―ション、

もっと欲しくないですか?

 

 

 

ここからは、禁煙することで得られる

メリットを教えていきます!

 

日没, 男性, シルエット, 助ける, 救いの手, 冒険, 身長, クライミング

 

最後に喫煙してから30分後、

収縮していた血管が元に戻ります。

 

8時間後、

血液に含まれる一酸化炭素量が減り、

酸素濃度が正常値に近づきます。

 

1日後、

一酸化炭素量が元に戻り、

血圧が改善されます。

 

2日後、

鈍っていた嗅覚と味覚が復活し始めます。

 

3日後、

呼吸が楽になります。

 

3週間後、

肺活量が30%回復します。

この頃から肌に変化が訪れます。

 

 

 

 

 

このように、

実は禁煙ってこんなに早く

結果が出てくるんです!

 

 

ここまで禁煙のメリットを知ってしまっては、

もうやるしかないですよね!

 

 

f:id:waribashi14:20220106002200p:plain

 

 

禁煙グッズや適度な運動を活用して、

今すぐにでも始めましょう。

 

 

 

そうすれば、

今とは比べ物にならないほどの

美貌が手に入り、健康にも繋がりますよ!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。