糖質制限ダイエット、実は美肌にも効果があるんです!

こんにちは。

サトシです。

 

 

 

 

あなたは

糖質制限ダイエットという言葉を

聞いたことがありますか?

 

 

 

 

名前の通り、

糖分や炭水化物を制限して

痩せるダイエット方法です。

 

 

 

 

実はそれ、

美肌にも効果があるんです。

 

 

 

 

ご飯やパンなど、主食の栄養素である

「炭水化物」

 

 

それだけでなく、

ケーキやクッキーなどの

美味しいお菓子には糖質

多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

ついつい食べ過ぎてしまいますが、

糖質は肥満の原因だけでなく

肌荒れを引き起こしているんです、、

 

 

 

 

でも、甘いものや炭水化物って

美味しいから食べたいですよね(笑)

 

 

そこで!

 

 

今日は、糖質が肌によくない理由と

糖質を含む食べ物がどうしても

食べたいときの対処法を

教えちゃいます!

 

 

 

 

 

 

糖質との

向き合い方について知らないと、

 

いつまでたっても

痩せることができず、

肌も荒れ放題になるかも…

 

 

f:id:waribashi14:20220104155631p:plain

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね!

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、この記事を読めば、

あなたの体は綺麗に痩せて、

肌も見違えるほど綺麗になります!

 

 

 

 

 

僕は日々の生活で

糖質の摂取量を

意識しているのですが、

 

 

1日に食べる食事量が

普通の人より多くても

2か月で4キロほど痩せました!

 

 

 

 

 

まず、なぜ糖質が肌によくないのか。

 

 

それは2つあります。

 

 

 

 

 

1.糖質の過剰摂取

  による皮脂の増加

 

 

炭水化物やお菓子に含まれる

糖質は、消化しきれないと

脂質に変化します。

 

 

 

脂質が体内に蓄積されてしまうと、

皮脂の分泌が増加します。

 

閉じる, 美術, 肖像画, 若いです, 汚れた, 女性, 肌, 若い女性

 

 

皮脂が増えると毛穴が

詰まりやすくなり、

 

 

ニキビの原因菌を

繁殖させてしまうんです。

 

 

 

2.ビタミンB群、

  たんぱく質の不足

 

 

糖質を分解する際には、

大量のビタミンB群やミネラル、

たんぱく質を消費します。

 

 

 

 

これらの栄養素は、

皮膚を健康に保ってくれるのですが、

 

糖質を摂りすぎてしまうと

分解に使われてしまい、

 

 

肌に必要な栄養素が

不足してしまい、

肌の状態が悪化してしまうんです。

 

 

 

f:id:waribashi14:20220106002109p:plain

 

 

「今まで糖質摂りすぎてたかも…」

 

 

 

 

「でも炭水化物やお菓子は食べたい…」

 

 

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

 

どうしても炭水化物やお菓子を

食べたくなった時の

対策があるんです!

 

 

 

もちろん糖質を制限するのが

大前提の話ですが、

 

これを知っているだけで

糖質と適切に向き合うことができます!

 

 

 

その方法とは…

 

 

 

・食べ過ぎたことを後悔しない

 

 

まずは食べてしまったことを

後悔しないように心がけましょう。

 

f:id:waribashi14:20220102213926p:plain

 

ニキビはストレスによっても

発生します。

 

 

 

意識して制限をするのは

大事ですが、

 

気にしすぎてニキビの原因と

なってしまっては

本末転倒になってしまいます。

 

 

 

2.ビタミンB群・

  たんぱく質を摂取する

 

 

糖質を摂取することで

ビタミンB群やたんぱく質

消費します。

 

 

糖質を口にする前に

それらの栄養素を摂取

していきましょう。

 

 

 

 

 

すると、糖質によって

消費された後に残る栄養素の量が

相対的に増えることになります。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

この記事を通して

糖質の怖さが分かってもらえたの

ではないでしょうか!

 

 

 

「でも、何から始めればいいんだろう…」

 

 

f:id:waribashi14:20220104212837p:plain

 

 

そう思った方もいるかもしれません。

 

 

まずは普段食べているメニューから

炭水化物を減らし、

 

代わりにたんぱく質やビタミンを

豊富に含む食品に

置き換えてみましょう!

 

 

 

それだけでもあなたの

肌質と体型は望みどおりに

綺麗になっていきますよ!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。