ダイエット目的で運動をする時代はもう古い!

こんにちは。

サトシです。

 

 

あなたは普段、スポーツをしていますか?

 

 

水泳選手, 水泳, プール, オリンピックプール, 人種, 競争, 水, レーン

 

 

仕事や学校、バイトのせいにして

ついつい後回しにしていませんか?

 

 

 

でもそんなの

もったいないですよ!

 

 

 

運動はあなたが思っている以上に

肌に絶大な効果をもたらすんです!

 

今日は運動が肌に及ぼす良い影響について

話していきたいと思います。

 

まず、肌トラブルが起こる原因について話します。

 

 

 

くすみや目の下のクマ、顔色の悪さが気になったこと

ありますよね。

 

 

 

 

それらの原因となるのは、

血行不良です。

 

お肌に必要な栄養素は血液によって届けられています。

 

血液の流れが詰まってしまうと

栄養が肌にいきわたらず、

代謝が悪くなってしまうので

いろんな肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

 

習慣的に全身を動かすような運動を取り入れることで、

内側から活き活きした肌を作ることができます。

 

 

 

 

また、便秘も肌を汚くする原因が詰まっています。

 

 

 

 

老廃物が体内にたまっていると代謝が悪くなり、

直接の肌トラブルだけでなく、

ストレスにもつながると言われています。

 

 

もちろんストレスも肌に悪影響を及ぼしますから、

便秘になっていいことは何一つありません。

 

 

蔓延的な便秘を抱えている人には、

運動不足によって腸の機能が低下している人が

少なくありません。

 

 

 

運動することで腸の運動が活発になり、

便の排出を促すことができます。

 

特に腰をひねるような運動は便秘に

よく効くのでおすすめです。

 

また、腹筋を鍛えることで

「いきむ」時に十分な力を入れることが出き、

便を出しやすくなると言われています。

 

 

 

 

僕自身も便秘気味の朝はよくストレッチをしています。

そうすると便も出ますし、なんだか体がすっきりします!

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

本当は運動をするメリットは

他にもたくさんありますが、

 

肌を綺麗にするという目線だけでも

十分に運動は効果的であることが

わかってもらえたのではないでしょうか!

 

 

僕も、運動していない時期は便秘気味で

ニキビもどんどん増えていきましたが、

 

運動をするだけでも

心身ともに元気になりました!

 

 

犬, ハスキー, 腹筋, フィットネス, 動物, 肖像画, ペット, 目

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

 

忙しい中でも運動する時間を少しずつ取り入れて、

肌ツルツルの明るい生活を手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。