筋トレはHSPの特効薬!?筋トレが精神に与える本当の影響

こんにちは。

サトシです。

 

 

あなたは普段

筋トレをやっていますか?

 

全くやらない、たまにしかやらない

そんなのもったいないですよ!

 

 

SNSなどでよく見る

マッチョはみんな自信に

満ち溢れていますよね。

 

 

インド人, 男, 塊, マッチョ, 屋外, 肖像画, アジア人, ポートフォリオ

 

 

そんな人たちを見て、

 

「わざわざ筋肉を鍛えて何をしたいの?」

 

と思っていませんか?

 

今日は、筋トレが

精神状態に及ぼす影響

2つ紹介していきます!

 

 

1.幸せホルモンが出る

 

この年末年始、

あなたは何を食べましたか?

 

おせちやお雑煮、ケーキなど、

大好物をたくさん食べたのでは

ないでしょうか。

 

僕も栗きんとんを食べすぎて

少し太ってしまいそうです(笑)

 

 

胃, 健康, ダイエット, デザート, 食べる, 腹, シュガー, お菓子

 

 

ところで、

美味しいものを食べたときは

幸福感や満足感を感じますよね!

 

 

それは、美味しいものを食べると

「幸福物質」

が分泌されるからです。

 

 

そして、幸福物質

筋トレをすることでも

分泌を促すことができます。

 

幸福物質は

モチベーションを向上させる

ことにもなるため、

自信につながると言われています。

 

 

 

2.テストステロンが出る

 

突然ですが、

誰もが先輩や上司から

褒められると嬉しい気持ちに

なりますよね。

 

ジャンプ, 空, やったー, 男, 雲, 青, 身長, 女の子, 女性, 幸福

 

それは、テストステロンという

ドーパミンが分泌され、

やる気や挑戦精神を

促進させているからです。

 

 

「褒められて伸びるタイプ」

 

 

このタイプに当てはまるあなた、

 

 

 

チャンスです。

 

 

 

 

実は、筋トレでも

テストステロンを分泌させることが

できるんです。

 

 

 

テストステロンを多く分泌させている人は

自信がつき、心に余裕ができます。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

筋トレに少し興味がわきましたか?

 

 

一度筋トレを始めたら

やる気と幸福感がどんどん湧いてきて、

楽しく筋トレをしながら

どんどん自信がついていきますね!

 

 

それではまた会いましょう!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。