寝る前の必須ニキビ対策、忘れていませんか?

こんにちは。

サトシです。

 

 

あなたは普段ニキビ対策をしていますか?

 

 

寝る前にお風呂に入り、

メイク落としや洗顔もして

清潔な状態で布団についていると思います。

 

 

 

ほんとに寝る時清潔だと言い切れますか?

 

 

コーヒー, カップ, マックブック, ラップトップ, 働く, 朝ごはん, ベッド

 

自分の身体ばかりに気を使って、

意外と寝る時の対策が

スルーされがちなんですよね。

 

 

 

そこで、今日は睡眠中にニキビが

増えることを防止する方法を教えちゃいます!

 

 

 

その方法はすごく簡単です。

 

 

 

それは、

 

 

 

枕カバーを毎日変えること

 

 

 

 

です!

 

 

 

最後に枕カバーを

交換したのはいつですか?

 

 

 

 

実は、どんなに髪も体も顔も洗って

寝ていても、

にはたくさんのが付着しているんです。

 

 

 

 

 

 

菌の原因となるのは、

寝ている間に分泌される汗や皮脂です。

 

 

また、ヘアオイルや化粧水などの

化粧品が枕に付着することも

菌が増殖する原因になります。

 

 

 

 

 

あるメーカーの調査によると、

寝具の雑菌は、一晩で4倍に増加し、

一週間後には12倍にまで増加します。

 

 

 

菌が増殖した枕はダニの温床になり、

ダニの糞がニキビや肌荒れの

原因となってしまうんです…

 

 

 

 

「ずっと枕カバー変えてない、どうしよう…」

 

 

 

と思っているあなた!

 

 

 

まだ間に合います!

 

 

 

 

今日の夜から枕カバーを変えて

始めましょう!